30代サラリーマンの英語学習日記
☆☆目標☆☆ 英検準1級 平成20年中合格
3/5の学習
Duo 3.0
朝43~45 20回音読。
夜46~48 20回音読。
復習①37~39、40~42(前日の復習)  
復習②25~27、28~30(3日前の復習)
復習③1~3、4~6(1週間前の復習)

復習③になるとだいぶ覚えている。が、細かいところ、例えば冠詞や複数形などは完全に覚えきれていない。


英単語・熟語ダイアローグ1800 えいご漬け (CD-ROM)
日常生活・・・ゴミ処理機 
ディクテーション朝1回夜1回。
このダイアログのディクテーションはだいぶ安定してきた。進捗状況が☆で表される。★が3つになったら次に進もうと思う。何回打てばいいんだろう??


スーパーエルマー
アンジェラブラウン 
ステップ 朝1回夜1回、リスニング・リピーティング。
ジャンプ 朝4回夜3回、リスニング。  
ジャンプ(ナチュラルスピード)でもほぼ聞き取れるようになってきている。2から3カ所あやしいところがある。5から6カ所ぼーっとしていると聞けない、より集中しなければならないところがある。

 TOEICスコアが 175点UPする教材「スーパーエルマー」とは?   

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eikenjyun1.blog85.fc2.com/tb.php/3-ee2a711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
