30代サラリーマンの英語学習日記
☆☆目標☆☆ 英検準1級 平成20年中合格
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月からの学習
3月の下旬、年度末のこの時期は仕事が異様に忙しい。
残業続きで、日々の英語学習のノルマがこなせない日々が続いた。
それに加え、英語学習も1ヶ月目を迎え、モチベーションも低下してきている。
今日から4月。
また、気分一新がんばろうと思う。
この1ヶ月の反省として、仕事しながらの勉強は時間がとりづらく、英語だけで終わってしまう。
もっと他にやることもいろいろあり、そう考えると英語にとれる時間は1時間ぐらいか。
そこで、この1ヶ月覚えようとしていたDUOの1~187を4月の1ヶ月で取り組みたいと思う。
新規に覚えることはストップする。
1日25文復習するとして、1週間ほど。
4週間だから4回できる。
が、これだけでは覚えられそうもないが、そろそろDUOのCDも併用したい。
まあ、覚えられなかったら、5月も取り組めばいいだけだが。
次にダイアログ1800。
これはいったん中断。
時間がとれない。
また機会があったら取り組むつもり。
最後にスーパーエルマー。
今、やっとトピック3まできた。
しばらく新規をストップし、この3つを何度も復習したい。
また、ハイスピード(150%・200%)のCDも併用し、リスニング力に磨きをかけたい。
それと、車のなかでのリスニングはやめようかと思っている。
全然集中できないし。
車では音楽でも聴いて、モチベーションをあげられたらと思う。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。